赤穂義士祭2015のゲストの「西郷輝彦」さんの画像や感想まとめ【兵庫県】

兵庫県|赤穂義士祭 12月のお祭り

こんにちは。ワッショイ林です。

 

兵庫県赤穂市で、赤穂義士祭が開催されましたね。

 

ちなみに、こちらが2015年のパンフレットチラシです。

ひとつ残念なのは、なぜ12月14日、月曜日という平日に開催されてしまうことです。 土日に開催しれくれれば、もっと観光客が増えると思うのですが・・・。 12月14日は、どうやら吉良上野介(きらこうずのすけ)邸討ち入りを行った日ということで、それがお祭りの日になっているようですので、こればっかりは仕方ないですね。 いつか、土日に重なることを祈りましょう(笑) それはさておき、 2015年のゲストは、大石内蔵助役として西郷輝彦さんが登場しました。 さっそく、twiiterで写真がアップロードされていました。  

写真で見てもかなりの迫力ですね!    露店もたくさん出ていて、かなりにぎやかなお祭りであることが伝わってきます。 

西郷輝彦さんのようなゲスト以外にもプリンセスたつの2015や義士娘、ご当地ヒーローの 「播州戦士ソウルダー」 といった地元ならではのユニークなゲストもいらっしゃるようですね。

 

前夜祭はお城がキレイにライトアップ

みんなから投稿された写真を閲覧して、かなり気になったのはお城のライトアップでした。 前夜祭ということ、赤穂城跡幻の天守閣のイルミネーションが見られるみたいですね。 これはかなりの見どころです。

 

これは、リアルで見てみたいですね。

パレードなんかも楽しそうですが、個人的にはこのお城のライトアップが一番気になります。

 

来年、行ける機会がありましたら、前夜祭から参加したいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました